コラム
プロポリスのおすすめ商品3選!サプリや歯磨き粉など

今回は、今注目されている物質であるプロポリスのおすすめ商品を3つご紹介します。

続きを読む
コラム
馬プラセンタと豚プラセンタの違いとは?プラセンタの種類と効果

美容成分として注目される「プラセンタ」。女性の美肌やアンチエイジングに効果があるとされています。 プラセンタは、胎盤から得られる器官であり、動物の胎児と母体の間で栄養や酸素の輸送、代謝産物の排泄などが行われる重要な組織です。そのため美容に働きかける効果も期待されています。 美容成分として使われているプラセンタには色々な種類がありますが、今回は馬のプラセンタと豚のプラセンタの違いについてご紹介します。

続きを読む
コラム
ドラックストアで買えるおすすめのアミノ酸系ノンシリコンシャンプー3選!

アミノ酸系シャンプーは髪や頭皮に優しい適度な洗浄力と保湿力が魅力です。またノンシリコンのシャンプーを選ぶことで上にシリコンが付着することを防ぎ、指通りのよい軽やかな髪の毛に整えてくれます。 以前は美容室専売やサロン用品としてこういったシャンプーが販売されていましたが、最近では市販のシャンプーも成分にこだわり、アミノ酸系のノンシリコンシャンプーが手に入りやすくなっています。 今回はドラックストアで買えるアミノ酸ノンシリコンシャンプーおすすめ3選についてご紹介します。

続きを読む
コラム
洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法とは?コツやおすすめグッズをご紹介

お肌に優しい洗顔を行うには、しっかりと泡立てたふわふわの泡で洗うことが重要です。 良く泡立てられた洗顔フォームは、細かく柔らかい泡が毛穴の奥深くまで浸透し、皮脂や汚れを効果的に取り除いてくれます。またしっかりと泡立てた洗顔料で洗うことで、力を入れずに洗顔でき、肌の乾燥やかゆみを軽減することが期待できます。 今回は洗顔フォームをふわふわに泡立てる方法とそのコツやおすすめグッズについてご紹介します。

続きを読む
コラム
ダイエット効果のある植物ターミナリアベリリカとは?効果も

ターミナリアベリリカは、インド・東南アジアなどの熱帯地域に分布する、シクンシ科の広葉樹でその果実から抽出されたターミナリアベリリカ由来没食子酸にはダイエット効果があるとされています。 今回はそんなターミナリアベリリカの特徴と効果について解説します。

続きを読む
コラム
植物性プラセンタとは?効果やおすすめの化粧品

美容成分として注目される「プラセンタ」。女性の美肌やアンチエイジングに効果があるとされています。 プラセンタは、胎盤から得られる器官であり、動物の胎児と母体の間で栄養や酸素の輸送、代謝産物の排泄などが行われる重要な組織です。そのため美容に働きかける効果も期待されています。 今回はそんなプラセンタの中でも近年注目されている植物性プラセンタについて効果やおすすめ化粧品をご紹介します。

続きを読む
コラム
化粧品OEM製造の流れは?注意点も含めて解説

化粧品のOEM(Original Equipment Manufacturer)は、企業やブランドが商品の製造を外部の製造業者に委託する取引形態です。 ブランドは商品のアイディアやマーケティングに注力し、製造プロセスは専門の業者に任せることで、生産コストを抑えつつ効率的に商品を作ることができます。 化粧品はもちろんのこと、自動車・電機製造業界などでも行われている取引の業態です。 今回は化粧品をOEM製造する場合の流れや注意点について解説します。

続きを読む
コラム
ダイエット効果のあるエラグ酸とは?おすすめの食品、ダイエットサプリをご紹介

エラグ酸はポリフェノールの一種でフルーツや野菜などに多く含まれています。今まで主に美白効果があることで知られていましたが、近年はコレステロールや中性脂肪を減らす効果もあるとして注目がされています。 今回はそんなエラグ酸を摂取するのにおすすめの食品やダイエットサプリについてご紹介します。

続きを読む
コラム
おすすめ!コラーゲンのサプリメント3選!ファンケルなど

年を重ねるとともに気になるお肌の乾燥や関節の痛み。これらの症状を改善するにはコラーゲンを摂取することが重要となってきます。 今回はコラーゲンを効果的に摂取できるおすすめのサプリメント3選についてご紹介します。

続きを読む
コラム
健康食品・サプリメントのOEM製造方法と費用について

健康食品やサプリメントの需要が高まり、サプリメントや美容ドリンクなど健康食品のOEM製造を検討している企業様が増えてきています。 しかし、「健康食品は専門的な知識が必要」「OEM製造は費用がかかる」などのイメージもありどのように進めて良いのか分からないという方も多いかもしれません。 今回は健康食品・サプリメントのOEM製造方法と費用についてご紹介します。

続きを読む
コラム
美肌におすすめの市販サプリメント3選!DHC(60日)ビタミンCなど

美肌を目指すには食事やスキンケアに加えて内側からのケアが欠かせません。中でもコラーゲンやビタミンCは美肌に良い効果がたくさんあり、肌の弾力を高めたりシミを防ぐ効果があります。 今回は美肌におすすめのコラーゲンとビタミンCが含まれる市販サプリメント3選についてご紹介します。

続きを読む
コラム
おすすめ!食物繊維のサプリメント3選!イヌリン、DHCなど

食物繊維は腸の健康を保ったり、コレステロールの吸収を抑制してくれたりと健康に嬉しい効果が沢山あります。また老廃物が排出されやすくなるため、ダイエット効果も期待できます。しかしどうしても普段の食事だけでは不足しがち。 今回はそんな食物繊維を補うおすすめのサプリメント3選についてご紹介します。

続きを読む